2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物のAurex SB-420 その7

AudioProject さんが ST-420 と言うネタをくださいましたので...。 Aurex SB-420 には ST-420 と言うチューナーがペアリングされていました。 SB-420 には SB-620 SB-820 と言う兄弟機がありましたが同一ナンバーを冠したチューナー をペアに持つのは SB-420…

頂き物のAurex SB-420 その6

「頂き物のAurex SB-420」も、その6まで来てしまった。 「いい加減にオーディオらしい記事でもあげんかい」という声が聞こえてきそうではありますが...。 最初の記事で「とても思い入れのあるもの」と記していましたが、それはSB-420のデザインがお気に入り…

頂き物のAurex SB-420 その5

先日 トラネコQ3 さんより下記コメントを頂いておりました。 > 当時修理したことが有りますが、スピーカーのプロテクトは >普通のガラス管ヒューズでしたね。> 後部にプロテクト用のヒューズホルダーが2個有ると思いますよ。 自分の手元にあるSB-420につい…

頂き物のAurex SB-420 その4

そう言えば先日SB-420の上蓋を外した時、トランスに銀色の丸いものがついていることに気が付きました。 これがその写真です。 何だと思います? 良ーく見ると(いや普通に見ても)、1円玉なんですよ。 前の持ち主の方が貼られたのか、それともその前の持ちぬと…

頂き物のAurex SB-420 その3

Audio Project さんがネタをくださいましたので...。 早速確認してみました。 えっ、何をって? 「Nk」ですよ、日幸電機製作所製のサーキットプロテクタであるか否かの確認でございます。 結果は...、じゃんじゃじゃーん。 赤い丸で囲んだところに 「Nk」のロ…

頂き物のAurex SB-420 その2

昨日の記事をご覧くださいました トラネコQ3 さんがネタをくださいましたので、それを今日の記事にしてみました。 Aurex SB-420のスピーカ保護についてです。 この時代の流行だったのでしょうか、このアンプの上蓋にはいろいろと説明書きが印刷されています…

頂き物のAurex SB-420

先日、断捨離中のお方から掲題のアンプを頂戴いたしました。 このアンプは1976年頃のものでとても思い入れのあるものでしたが、ご縁がなくなかなか手にすることのできなかったものです。 端正なパネル面を手垢で汚したのは自分です(汚してしまってごめんなさ…

てすとです

ラウル・デュフィ「大きな演奏会」 画像は借り物です。 掲載する際に縦横比を間違っているかもしれません。

てすとです-3

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!