頂き物のAurex SB-420 その5

 先日 トラネコQ3 さんより下記コメントを頂いておりました。

> 当時修理したことが有りますが、スピーカーのプロテクトは
>普通のガラス管ヒューズでしたね。
> 後部にプロテクト用のヒューズホルダーが2個有ると思いますよ。

 自分の手元にあるSB-420については、ヒューズではなくサーキットプロテクタだったことから、背面にも中にもガラス管ヒューズは見当たりませんでしたとお答えし、記事にさせて頂いておりました。

 しかしこのままだと トラネコQ3 さんの勘違いと誤解される方がいらっしゃるかもしれませんので、追跡調査しましたところ、ありましたありました。

 まずは次の写真をご覧ください。この写真が トラネコQ3 さんのコメントを裏付けています。

イメージ 1

 Aurex SB-420 のモデル名とFUSE(ホルダー) 2個がしっかり写っていますでしょ。

 この写真は現在Yahoo オークション出品中のものから拝借し部分的に切り取り加工したものです(当該ページのurlを掲載しておきますね)。


 なお、とても面白いことに上蓋に記載されている内容は、どうやらサーキットプロテクタについての説明ままのようです(上蓋まで変更が間に合わないまま出荷されたのか、どなたかが上蓋を取り違えたかは知らんけど...)。

 トラネコQ3 さんのお陰で記事をもう一つアップでき感謝しております。どうもありがとうございました。