頂き物のAurex SB-420

 先日、断捨離中のお方から掲題のアンプを頂戴いたしました。
 このアンプは1976年頃のものでとても思い入れのあるものでしたが、ご縁がなくなかなか手にすることのできなかったものです。

イメージ 1

 端正なパネル面を手垢で汚したのは自分です(汚してしまってごめんなさい)。

 ヘッドホンで真剣に聞くと左チャンネルの音に違和感がありましたが、スピーカーで聴いてる分には脳内補正が上手く利いて何の問題も感じません。

 そうそうこのアンプは保護リレーを使用していないので、電源スイッチを入れて待てど暮らせどカッチンと言う音が聞こえないので最初は結構焦ってしまいました。
保護リレーを使わずどうやってスピーカーを過電流から保護しているのかというと、サーキットプロテクターなんですねぇ。サーキットプロテクターってどうやって接点磨いたら良いんでしょうか...。


ではまた。