頂き物のAurex SB-420 その4

そう言えば先日SB-420の上蓋を外した時、トランスに銀色の丸いものがついていることに気が付きました。

これがその写真です。

イメージ 1

何だと思います?
良ーく見ると(いや普通に見ても)、1円玉なんですよ。
前の持ち主の方が貼られたのか、それともその前の持ちぬとの方が貼られたのか...。

「トランスから漏れる電磁波をこの金属アルミニウムが吸着するのさ」等と言う面白いお考えをお持ちの方がいらっしゃいましたなら、ぜひともお教えください。

いや、きっと何らかの役目があって、きっとその恩恵をもたらしてくれているに違いないと思います。

どうしてかって?

そりゃぁもうあなた一円玉だけに、「一円に効果(硬貨)があります」ってやつでさ。

お目汚し失礼いたしました。