Amazon語る詐欺メールなんだけども...

 最近多いですよね、詐欺メール...。
 毎日何通も...。すぐにゴミ箱行きですけどもね。
 AppleやらAmazonやら、あなたのIDがロックされましたっちゅうやつ...。

 おいらはテキストモードでのみ開くような設定にしてありますので、Htmlモードで見ることを前提としたものでないとたまにへんてこりんな表示になることがあります。

 詐欺メールを発信している悪い奴らもそんなこととはつゆ知らず、送ってくるんですなぁ...。


 でっ、テキストモードでしか開かないおいらのところで、そいつを開くとどうなるか?。テキストしか出てこんのですが、ざっとこんな具合になっております。これじゃすぐへぼメールとばれて相手にされませんわなぁ...。

イメージ 1

実際に送られてきたメールのハードコピーです。
面白い表現のところに赤線をひきました。



 こんな詐欺メール送ってくるなんてあんたほんまもんのバカ??って言ってみたくなりますよね。




 尚、メール本文中、電話番号が掲載されていますが、googleによると詐欺電話ですとありますので、絶対にお掛けにならないようご注意を...。