とりあえずこれで良しとしましょう...トホホ

 2GBメモリを1枚追加し、12GB構成として電源スイッチを押しました。すかさずF2キー連打し、BIOSを立ち上げてみることにしました。メモリは認識されているかな?

 あれ、2枚しか認識されていません。最後に挿した2GBメモリが空となっています。

イメージ 1




 と、怒ってみても事態はなぁーんにも変わりませんので、最後に挿した2GBメモリ
を黙って隣のスロットに挿し替えて再び電源スイッチオン。今度は普通に認識されました。となるとスロットが壊れてしまったんかいのう??もしかして他のも危ない状態なんかのう??



 などと考えてみても事態はなぁーんにも変わりませんので、当面このまま12GBの状態で遊ぶことにいたします。




イメージ 2



 4GBまでしか使えないみたいな表示もなくなっています。

 今夜のところはメデタシメデタシ、と言うことにしておきましょう。



 ところで、2GBメモリが2枚余ってしまいました...トホホ。