ありゃりゃ....これだとだめで、こっちなら良いんだ

 早速組み合わせの悪い(と思われる)2GBメモリを1つ抜き取って、電源スイッチを入れてみました。これで大丈夫だよね...なんて思っていたら、懐かしい(!?)あの音です。

イメージ 2


 電源スイッチを切りました。今度は8GB単独で立ち上がることを今一度確認してから、2GBメモリを1枚だけ追加し10GB構成として電源スイッチを入れてみました。
無事Windowsが立ち上がり、PCのプロパティでも10GBとして認識され、時ほどのように32ビットOSのような制限も出ていません。


イメージ 1


 さあてと、もう1枚2GBを追加してみることにするか....。

 もういったい何やってんだか。