何てこったい...なかなか楽しませてくれます...トホホ

 さて、8GBx1と2GBx3枚の合計14GBのメモリ構成となったNEC Express5800/S70ですが、なかなか楽しませてくれます。8GBx1枚構成で無事立ち上がり、メモリもちゃんと認識されて使えるようになっていました。

 しかし、しかしですよ、14GB構成にした時のPCのプロパティ画面(一部)が以下の画像なんです...トホホ。




イメージ 1



 ちゃんと14GBとなっているのは良いのですが、何ですかこの3.94GB使用可能というカッコ書きは...。32ビットOSではなくて64ビットOSなんですけどもねぇ...。一瞬わが目を疑ってしまいました。




 まあ次の1手は8GBメモリとペアになっている2GBメモリの撤去でしょうか。