おいらってやっぱにゃんこなのかしらねぇ...

 小判が転がっていても全然気が付かなかったもんね...。

 Windows10 ver1903(厳密にはPro 64bits版だけね)に新しい機能「Windows サンドボックス」と言うのが搭載されているんですって。

 サウンドボックスじゃなくて、サンドボックス。ボクサーがボコボコに殴っているのはサンドバックだけど、Windows10上にもう一台別のOSを立ち上げて、怪しいアプリ何かもそこで安全にテストできるという新機能なんですって。

イメージ 1
画像は借り物です


 一言で言うと仮想マシンを使えるようになったと言うことかしら...。もちろんCPU能力やメモリ容量など必要なリソースがそろってなければだめなんだけども、まぁおいらのポンコツでも行けるっちゅうくらいだから、みなさんの超豪華PCだはお茶の子さいさいかもね。

 詳しいことは、おいらの説明何かよりもきちんと説明してくれているところを紹介した方が良いかもね。

@itのサイトにある記事で、タイトルは
怪しいアプリも安全にテストできる新機能「Windowsサンドボックス」を使ってみる