また散財してしまった...

 昨日届いたのがこれ、USB HDDケース。

イメージ 1
画像は借り物です

 このHDDケースは、3.5インチHDDをそのままスロット・インするだけ。トレーや取り付け金具など一切使用しなくていいのが便利。

 PCやHDDレコーダーとは付属のUSB3.0ケーブルで接続し、電源は付属のACアダプタ(12V-2A)から給電する。


イメージ 2
画像は借り物です

 安価な製品なので、構造などにはそれなりの品質しか期待できないかも。HDDの挿入はゆっくりと落ち着いて行わないと接続端子部を破損してしまうかもしれませんね。

 Windows10で普通に使用できました。

 HDDレコーダーと接続するには、空のHDDを用意しなくてはならないのでまた後で試してみることにしましょう。メーカホームページから借りた上の写真には8TBと言うでかい容量のHDDが写ってるけどこの容量もサポートしてるのかしら...。