猫に小判だったのかしらねぇ...。

 やっとこさ導入したSSD猫に小判だったのかもしれません。
 SSDが昔のIDEモードでしか動いていないので、本来の性能を発揮できていないみたいなんです。マザーボードBIOSAHCIモードに切り替えるといいみたいなんですが、どこを探してもBIOSのメニューに見当たらないんです。

 なんたっておいらのPCは古いからねぇ...(変な自慢するなよ)。

 で、Googleに聞いてみたら次のページが見つかった(NECでは動作保証外だができるかもしれない)。

イメージ 1

 喜び勇んで試してみたら、件の
Intel Rapid Storage Technology Driver for Intel Desktop Boards 11.2.0.1006は
あんたのH/Wじゃ使えませんと、つれない仕打ち。

 なんじゃ、だめかいな、ショボーン

 さあ、気を取り直して次探してみようっと...(ホント往生際が悪いんだわぁ)。