やっと決着...かな?メモリ騒動

 さて、先日来皆さまをお騒がせいたしておりましたメモリ騒動にようやく決着が下りようとしています。代替品が先ほど到着したのです。こんな感じで封筒に入っていました。お世辞にもしっかりした梱包とは言えませんが、それなりに気は使いながらも最小限のコストでという思いは伝わりました。少なくとも前回よりはずっとましです。

イメージ 1

 メモリを白い紙で巻いて、紙から飛び出さないよう輪ゴム止め。折り曲げようとするのを拒むように薄くはあるものの厚紙を1枚入れる。これを封筒より少し小さめのプチプチで挟んで(テープ止めなどは無しで)封筒に。

 静電気防止のアルミ箔などはコストアップ要因になりますものね。普通の厚紙は送料コストアップになりますものねぇ...。

 中身はこんな感じ(うわ、手振れでボケボケ...ごめんね)。
イメージ 2

イメージ 3

 パット見ですが、チップが外れてなくなっていたり、おかしな傷があったりなどと言う外見上の異常は見当たりませんでしたので、受け取り連絡を済ませました。

 TX-100S2で使えれば一番良かったんですが、まぁしようがありません。送料・振込料含めて2,000円+少々でPC3-12800U-8GB x1枚を手に入れた勘定になりますがそんなに悪い取引ではないと思います。

 あとはこいつがちゃんと動くかどうか動作確認しなくちゃね。それが終わって初めて、めでたしめでたしですね。