USBメモリってもう安くはなくなっていたのかしら...

 つい先日以下のような記事をアップした。


 1GB当たり、10円とか20円とか凄い時代になってきていた。

 そしてその少し前にはこんな記事もアップしていた。


 16GB、398円(税込み)のUSBメモリを見つけたが売り切れたしまったというただそれだけの記事だった。

 落ち着いてみるとUSBメモリの方は、1GB当たり24円ほどなのですよ。これを昔の感覚でお安いなぁと思っていました。で今のSSDは1GB当たり10円とか20円なんですもんねぇ...。

 USBメモリよりもSSDの方が1GB当たりの単価がお安くなっていたんです。

 そんなことにも気が付かず、こんな記事もアップしていました。

  ライブUSB、こんなはずでは...トホホ


 USBメモリよりもSSDが安価ならば、ライブUSBなんかつくるよりも、SSDで外部ドライブつくってそこに入れといたほうがよっぽど早いし、他のアプリもデータも普通に利用できるし、エエんじゃないやろかしらねぇ...。

 今度買うときは、アマ二段逃げる算段さんご推薦のCFD(CSSD-S6B480CG3VX)辺りかしら、 nightwish_daisuki さんも同じものを購入されたようですし。

 
イメージ 1
画像は借り物です


 でも nightwish_daisuki さんのおっしゃっているように、いきなり使用不能となってしまうこともありそうですので、バックアップは確実にとっておく必要がありそうです。

 おいらにとってはまだまだ始まったばかりのSSDライフ...。その素性がよく理解できるまではHDDバックアップとの二人三脚で歩むのが良さそうです。大事なデータを飛ばしてしまったら泣くに泣けないですものねぇ...。

 えっ、おいらの大事なデータつうのはなんだって?

 そんな野暮なこと聞くもんじゃーねーですよ、アハハ!