REGZAの録画をPCで見るソフト...その3

 ちょっとばかし当てが外れた、sMedio TV Suite for Windows ...トホホ。
昨日は上手くいったと思い込んでいたsMedio TV Suite for Windows、自室のPCで居間のREGZAの録画を見る分には思い通りに機能している。

 で、このソフトをノートPCにインストールして使うつもりでした。そうすることで、自宅以外からでもおいらんちの居間のREGZAの録画が見れるようになるという目論見でした。

 でもこの目論見が外れまくり。

 1つ目、ノートPCにインストールしたのですがダビング設定ユーティリティがありませんと言うお告げ。ダビング設定ユーティリティはインストール済みなんですが、お告げのままに再インストールしなおしても状態変わらず...トホホ。

 2つ目、デスクトップPCにインストールしたソフトで、リモート視聴設定を試してみる。自宅以外から見れるようにするため、機器のペアリングを実施するっちゅうことです。ところが、このリモート視聴設定と言う機能、2017年10月31日をもってサービス終了ですとな...トホホ。
イメージ 1
画像はおいらのPCのものです。
イメージ 2
画像はおいらのPCのものです

 3つ目、このペアリングは規格上90日間と言う有効期限が決められているので、90日以内にペアリングをし直さなければ、リモート視聴できなくなるちゅうことです。
デスクトップPCを担いで移動するなんちゅうことは、最初からおいらにゃ到底無理な話です。

 4つ目、それじゃあってんでノートPCにインストールしたんですけどねぇ...トホホ。ちなみに東芝タブレットPCでは今も普通にこのリモート視聴設定が使えています。あっ、話が余計にこんがらかってしまいますがノートPCってのは東芝Dynabookなんです...トホホ。なんで、どうして...トホホ。