そう言えばこれも便利かもね...その2

 キーボード・ショートカット、そう言えばこれも便利かもしれません。
 切り貼りしてるとき間違っちゃったとか、修正してるときに間違って必要な文字列まで消しちゃったなんていうことは良くあることです。

 そんなときに役立つのが、皆さんお使いですよね。

 [Ctrl]+[z]

 こいつを一押しすれば直前の操作がなかったことになり、元通りになります。便利ですよね。

 そんなん知ってるよ。あっ、そうですよね。

 でもこいつの使い方はこれだけじゃないんですよ。

 エクスプローラでファイルのコピーやら移動をするとき。
 ちゃんと正しく目的とする場所(フォルダー)にドラック&ドロップで落とせたらいいのですが、たまにマウスが不調になったりしてどこに落としてしまったかわからなくなったなんてことはありませんでしたでしょうか?

 そんなときにもこの [Ctrl]+[z] が効くんですよ...。

イメージ 1
あちゃー...。やっちまったよ...。
(画像は借り物です)

と思った、そんなときに思い出してください。
[Ctrl]+[z] で元に戻るんですから...。

おしまい